お一人様ランチ(香川県・高松市)

おはようございます。

芦屋・打出・西宮・神戸・高松(香川県)ポーセラーツサロン

Le Diamant(ル ディアマン)です。

 

この日は母親が娘を連れて外出してくれたので

久しぶりにお一人様ランチに出かけました。

行先は前から気になっていたチキン南蛮で有名な『阿部食堂』です。

IMG_4204

IMG_4203

お水等は一箇所に置かれていて自分で取りに行くセルフサービスのお店でした。

ランチタイムは飲み物はお代わり自由なのが嬉しいです。

IMG_4201

看板メニューのチキン南蛮定食(700円)をオーダーしました。

IMG_4202

揚げたてのチキン南蛮は外側はカリッとしていて、中はとってもジューシーです。

自家製のたまごたっぷりのタルタルソースが病みつきになります。

美味しいランチを頂きながら、何十年も前にこの食堂の上にあった塾の事を思い出し苦笑い。

帰りは通い慣れた通学路を通り街並みの変化を楽しみました。 

 

 

Le Diamant 


カテゴリー: ランチ タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク